通常データ登録ができない

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #692
    inarione
    参加者

    すみません、通常データ登録のところで不具合が出ているようなので、解決策がありましたら、お教えください。

    まず、PC-KYOTEIを、Windows10のデスクトップPCにインストールしたところ、そのPCでは、PC-KYOTEIの動作に問題は発生しませんでした。

    そこで、Windows11が入っている別のノートPCに、PC-KYOTEIをインストールしてみたのですが、不具合が発生しました。
    具体的には、フルセットアップを完了した後に、通常データ登録をすると、読み出し開始ポイントが 2022/01/24 となっていまして、1/24からの番組表のダウンロードが始まり、終了します。
    次に、1/24からの競走成績のダウンロードが始まり、「競走成績のデータ登録を終了しました。」とのコメントが出ます。
    以降は、このようなコメントが表示されます。

    出走表 のダウンロードを開始します。
    (2022-02-08 13:20:05)

    出走表 のダウンロードを終了しました。
    (2022-02-08 13:20:05)

    ※この間、省略

    結果 のダウンロードを開始します。
    (2022-02-08 13:20:23)

    結果 のダウンロードを終了しました。
    (2022-02-08 13:20:23)

    出走表 のデータ登録を開始します。
    (2022-02-08 13:20:23)

    該当データはありません。

    出走表 のデータ登録を終了しました。
    (2022-02-08 13:20:23)

    ※この間、省略

    結果 のデータ登録を開始します。
    (2022-02-08 13:20:24)

    該当データはありません。

    結果 のデータ登録を終了しました。
    (2022-02-08 13:20:24)
    ==== 処理を完了しました ====

    このような動作をした後、PC-KYOTEIの通常データ登録をもういちど行おうとすると、読み出し開始ポイントがまたもや 2022/01/24 となっていまして、実行すると、上記の動作を再び行います。
    つまり、データは更新されていません。
    何度やっても変わりません。

    Windows11では正しく動作しないのかと思い、今度は別のWindows10のノートPCにPC-KYOTEIをインストールして試してみましたが、そのPCでも上記と同じ症状が出ました。
    データの更新が出来ない状況です。
    一番初めにインストールしたデスクトップPCだけが正常に動作しております。

    すみません、解決策がありましたら、お教えください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #694
    管理人@PC-KYOTEI管理人@PC-KYOTEI
    キーマスター

    inarione様

    ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KYOTEIです。

    状況を詳細にお伝えいただき、ありがとうございます。ご提示いただいたログを読むと、データファイルのダウンロードが正常にできてないようです。3台中1台のパソコンは問題なし、とのことなので環境が原因としか思えませんが、データが更新されないパソコンにセキュリティソフトってインストールしてますか?

    #695
    inarione
    参加者

    データが更新されないパソコン2台も含め、3台とも他社製のセキュリティーソフトはインストールしておりません。マイクロソフトの標準のものが入っているだけです。
    参考になれば幸いです。

    すみません、別の質問なのですが、PC-KEIBAとPC-KYOTEIは、Windows11上でも動作するのでしょうか?
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    #696
    管理人@PC-KYOTEI管理人@PC-KYOTEI
    キーマスター

    ご返信ありがとうございます。

    では、データが更新されないパソコンで、インターネットブラウザから次のサイトは見れますか?

    ■BOAT RACE オフィシャルウェブサイト
    https://www.boatrace.jp/

    > PC-KEIBAとPC-KYOTEIは、Windows11上でも動作するのでしょうか?

    Windows11については、実機で確認してませんが動くはずです。Windowsというより「.NET Framework」のバージョンに依存します。
    PC-KEIBAでもインターネットブラウザを使う機能だけWindows11で動きません、という報告をユーザー様からいただき、修正しました。でも、PC-KYOTEIには該当する機能がないので。

    #697
    inarione
    参加者

    返事が遅くなりすみません。
    Windows11のマシンで、Edge、Chrome、Firefox、3つのブラウザーで試し、表示に問題はありませんでした。
    よろしくお願いいたします。

    #698
    管理人@PC-KYOTEI管理人@PC-KYOTEI
    キーマスター

    ご返信ありがとうございます。

    では、データが更新されないパソコンで、もう一度フルセットアップしてみてください。
    そのあと、読み出し開始ポイントの日付はどうなりますか?

    #699
    inarione
    参加者

    Windows11機で、再度フルセットアップしてみました。
    その後、ボートレーサー写真の差分を登録させようとしましたが、何度やっても、2411/2627のまま、差分が追加登録されていないことが分かりました。
    次に、艇番払戻データ登録の差分を登録させようとしたところ、やはり何度やっても、2022/02/04以降の差分データ登録はされませんでした。
    その状態で、通常データ登録をしてみましたが、読み出し開始ポイントが 2022/02/04 で変わらず、何度やってもデータ更新されませんでした。
    残念ですが、以上のような結果となりました。
    よろしくお願いいたします。

    #700
    inarione
    参加者

    正常に動作していると思っていたWindows10のデスクトップ機のほうですが、こちらも確認してみたところ、ボートレーサー写真は2411/2627のままで差分が更新できず、艇番払戻データは 2022/02/04以降の差分が更新されていないことが分かりました。

    #701
    inarione
    参加者

    艇番払戻データは、通常データ登録で更新されるデータではないことに、今気付きました。
    データの種類をよく理解もせずにコメントしてしまい、申し訳ございません。

    #702
    管理人@PC-KYOTEI管理人@PC-KYOTEI
    キーマスター

    ご報告ありがとうございます。

    セットアップデータだけは正常に登録できるようですね。
    原因がまだ分からないのですが、ご報告いただいた状況を手掛かりに調査します。
    しばらくお待ちください。

    #719
    管理人@PC-KYOTEI管理人@PC-KYOTEI
    キーマスター

    inarione様

    お待たせしました。原因がわかりました。
    おそらくなのですが、データが更新されないパソコンは「UNLHA32.DLL」がインストールされてないと思います。
    マニュアルの「ソフトを使う準備」に説明が漏れてました。追加した次のマニュアルを参考にインストールを行い、もう一度「通常データ登録」してみてください。

    ■UNLHA32.DLL のインストール
    https://pc-kyotei.com/unlha32-install/

    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    ボートレーサー写真の件については異常ではなく正常です。理由は、現役でないボートレーサー写真は存在しない場合があるからです。これもマニュアルに説明不足でした。ご指摘ありがとうございます。

    #735
    inarione
    参加者

    「UNLHA32.DLL」をインストールし、通常データ登録してみました。
    今までは、出走表のダウンロード・登録がなされませんでしたが、今回は上手くいっているようです。
    ただ今データ更新作業の真っ最中ですが、2月4日以降の差分データが結構多く、完了するまでかなり時間が掛かりそうですので、とりあえず、上手くいきそうだという事だけご報告しておきます。
    対応してくださり、誠にありがとうございました。

    ボートレーサー写真の件は、異常ではないということで、承知いたしました。

    #736
    管理人@PC-KYOTEI管理人@PC-KYOTEI
    キーマスター

    inarione様

    早速のご報告ありがとうございます。
    無事に解決できたようで安心しました。

    また、inarione様のご指摘がなければずっと気づかないままだったと思います。
    状況を詳細にお伝えいただいたおかげで早期に解決できました。
    最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

    これにて本件はクローズさせていただきます。

    ※トピックのタイトルを変更させていただきました。
    修正前:通常データの更新がされない
    修正後:通常データ登録ができない

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • トピック「通常データ登録ができない」には新しい返信をつけることはできません。