ホーム › PC-KYOTEI フォーラム › PC-KYOTEIに関するご質問・ご意見フォーラム › 通常データ登録ができない
- このトピックには12件の返信、2人の参加者があり、最後に管理人@PC-KYOTEIにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2022/02/08 13:38 #692inarione参加者
すみません、通常データ登録のところで不具合が出ているようなので、解決策がありましたら、お教えください。
まず、PC-KYOTEIを、Windows10のデスクトップPCにインストールしたところ、そのPCでは、PC-KYOTEIの動作に問題は発生しませんでした。
そこで、Windows11が入っている別のノートPCに、PC-KYOTEIをインストールしてみたのですが、不具合が発生しました。
具体的には、フルセットアップを完了した後に、通常データ登録をすると、読み出し開始ポイントが 2022/01/24 となっていまして、1/24からの番組表のダウンロードが始まり、終了します。
次に、1/24からの競走成績のダウンロードが始まり、「競走成績のデータ登録を終了しました。」とのコメントが出ます。
以降は、このようなコメントが表示されます。出走表 のダウンロードを開始します。
(2022-02-08 13:20:05)出走表 のダウンロードを終了しました。
(2022-02-08 13:20:05)※この間、省略
結果 のダウンロードを開始します。
(2022-02-08 13:20:23)結果 のダウンロードを終了しました。
(2022-02-08 13:20:23)出走表 のデータ登録を開始します。
(2022-02-08 13:20:23)該当データはありません。
出走表 のデータ登録を終了しました。
(2022-02-08 13:20:23)※この間、省略
結果 のデータ登録を開始します。
(2022-02-08 13:20:24)該当データはありません。
結果 のデータ登録を終了しました。
(2022-02-08 13:20:24)
==== 処理を完了しました ====このような動作をした後、PC-KYOTEIの通常データ登録をもういちど行おうとすると、読み出し開始ポイントがまたもや 2022/01/24 となっていまして、実行すると、上記の動作を再び行います。
つまり、データは更新されていません。
何度やっても変わりません。Windows11では正しく動作しないのかと思い、今度は別のWindows10のノートPCにPC-KYOTEIをインストールして試してみましたが、そのPCでも上記と同じ症状が出ました。
データの更新が出来ない状況です。
一番初めにインストールしたデスクトップPCだけが正常に動作しております。すみません、解決策がありましたら、お教えください。
どうぞよろしくお願いいたします。2022/02/10 17:01 #694管理人@PC-KYOTEIキーマスターinarione様
ご質問ありがとうございます。
管理人@PC-KYOTEIです。状況を詳細にお伝えいただき、ありがとうございます。ご提示いただいたログを読むと、データファイルのダウンロードが正常にできてないようです。3台中1台のパソコンは問題なし、とのことなので環境が原因としか思えませんが、データが更新されないパソコンにセキュリティソフトってインストールしてますか?
2022/02/10 23:03 #695inarione参加者データが更新されないパソコン2台も含め、3台とも他社製のセキュリティーソフトはインストールしておりません。マイクロソフトの標準のものが入っているだけです。
参考になれば幸いです。すみません、別の質問なのですが、PC-KEIBAとPC-KYOTEIは、Windows11上でも動作するのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。2022/02/11 06:38 #696管理人@PC-KYOTEIキーマスターご返信ありがとうございます。
では、データが更新されないパソコンで、インターネットブラウザから次のサイトは見れますか?
■BOAT RACE オフィシャルウェブサイト
https://www.boatrace.jp/> PC-KEIBAとPC-KYOTEIは、Windows11上でも動作するのでしょうか?
Windows11については、実機で確認してませんが動くはずです。Windowsというより「.NET Framework」のバージョンに依存します。
PC-KEIBAでもインターネットブラウザを使う機能だけWindows11で動きません、という報告をユーザー様からいただき、修正しました。でも、PC-KYOTEIには該当する機能がないので。2022/02/11 13:58 #697inarione参加者返事が遅くなりすみません。
Windows11のマシンで、Edge、Chrome、Firefox、3つのブラウザーで試し、表示に問題はありませんでした。
よろしくお願いいたします。2022/02/12 22:35 #698管理人@PC-KYOTEIキーマスターご返信ありがとうございます。
では、データが更新されないパソコンで、もう一度フルセットアップしてみてください。
そのあと、読み出し開始ポイントの日付はどうなりますか?2022/02/14 10:15 #699inarione参加者Windows11機で、再度フルセットアップしてみました。
その後、ボートレーサー写真の差分を登録させようとしましたが、何度やっても、2411/2627のまま、差分が追加登録されていないことが分かりました。
次に、艇番払戻データ登録の差分を登録させようとしたところ、やはり何度やっても、2022/02/04以降の差分データ登録はされませんでした。
その状態で、通常データ登録をしてみましたが、読み出し開始ポイントが 2022/02/04 で変わらず、何度やってもデータ更新されませんでした。
残念ですが、以上のような結果となりました。
よろしくお願いいたします。2022/02/14 11:04 #700inarione参加者正常に動作していると思っていたWindows10のデスクトップ機のほうですが、こちらも確認してみたところ、ボートレーサー写真は2411/2627のままで差分が更新できず、艇番払戻データは 2022/02/04以降の差分が更新されていないことが分かりました。
2022/02/14 13:34 #701inarione参加者艇番払戻データは、通常データ登録で更新されるデータではないことに、今気付きました。
データの種類をよく理解もせずにコメントしてしまい、申し訳ございません。2022/02/15 08:06 #702管理人@PC-KYOTEIキーマスターご報告ありがとうございます。
セットアップデータだけは正常に登録できるようですね。
原因がまだ分からないのですが、ご報告いただいた状況を手掛かりに調査します。
しばらくお待ちください。2022/02/16 07:15 #719管理人@PC-KYOTEIキーマスターinarione様
お待たせしました。原因がわかりました。
おそらくなのですが、データが更新されないパソコンは「UNLHA32.DLL」がインストールされてないと思います。
マニュアルの「ソフトを使う準備」に説明が漏れてました。追加した次のマニュアルを参考にインストールを行い、もう一度「通常データ登録」してみてください。■UNLHA32.DLL のインストール
https://pc-kyotei.com/unlha32-install/お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
ボートレーサー写真の件については異常ではなく正常です。理由は、現役でないボートレーサー写真は存在しない場合があるからです。これもマニュアルに説明不足でした。ご指摘ありがとうございます。
2022/02/16 12:24 #735inarione参加者「UNLHA32.DLL」をインストールし、通常データ登録してみました。
今までは、出走表のダウンロード・登録がなされませんでしたが、今回は上手くいっているようです。
ただ今データ更新作業の真っ最中ですが、2月4日以降の差分データが結構多く、完了するまでかなり時間が掛かりそうですので、とりあえず、上手くいきそうだという事だけご報告しておきます。
対応してくださり、誠にありがとうございました。ボートレーサー写真の件は、異常ではないということで、承知いたしました。
2022/02/16 19:45 #736管理人@PC-KYOTEIキーマスターinarione様
早速のご報告ありがとうございます。
無事に解決できたようで安心しました。また、inarione様のご指摘がなければずっと気づかないままだったと思います。
状況を詳細にお伝えいただいたおかげで早期に解決できました。
最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。これにて本件はクローズさせていただきます。
※トピックのタイトルを変更させていただきました。
修正前:通常データの更新がされない
修正後:通常データ登録ができない -
投稿者投稿
- トピック「通常データ登録ができない」には新しい返信をつけることはできません。