レース毎に違う式別で自動投票したい

ホーム PC-KYOTEI フォーラム PC-KYOTEIに関するご質問・ご意見フォーラム レース毎に違う式別で自動投票したい

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後に管理人@PC-KYOTEI管理人@PC-KYOTEIにより1年前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    hideharu
    参加者

お世話になっております。ひでじぃ@hideharu です。
     現在、自動投票プログラム「カスタム処理A」及び「カスタム処理B」を自作しています。
    実現したい機能は、「レース毎に自動投票したい」と考えています。レース毎に、投票数、式別・方式が違いますので、その都度、自動設定画面のチェックボックスを手作業でオンオフできません。

したがって、自分なりに調査したところ、
     投票設定テーブルのチェックボックスをプロシジャー(カスタム処理A)で制御する。

いかがでしょうか。

以上、宜しくお願いします。

管理人@PC-KYOTEI管理人@PC-KYOTEI
    キーマスター

hideharu様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KYOTEIです。

> 実現したい機能は、「レース毎に自動投票したい」と考えています。
    > レース毎に、投票数、式別・方式が違いますので、その都度、自動設定画面のチェックボックスを手作業でオンオフできません。

hideharu様の要件を満たすには、

(1) 式別・方式の違いの分だけ「自動投票設定登録」画面で登録します。
     →つまり、式別・方式が10種類あれば「投票No」を10個作ります。
     →外部指数もそれに合わせて、「投票No」に紐づく10種類の「指数No」を用意します。

(2) 何らかの方法で、開催日の当日または前日に10種類の外部指数を「apd_shisu_2」テーブルに登録しておきます。
     →つまり、レースの要件に合わせて「指数No」をテーブルに登録しておきます。
     →何らかの条件で、そのレースの投票をスキップしたい場合は指数Noのレコードを登録しなければOK、ということです。
     →【弐ノ型】のサンプル「全国3連率ランキング指数」でも同じことをやってるんで、それを参考にしてください。

(3) そして自動投票を実行。

これは、あくまで1つの提案ですが、最終的には自由です。
    とにかく最終的に「買い目一時表2」に期待通りの買い目が登録できたらOKです。
    くれぐれも「自動投票実行(本番)」は「自動投票実行(テスト)」をバッチリ行ってから実行してください。

以上です。
    ご不明な点等ございましたら、またご遠慮なくご質問ください。

hideharu
    参加者

管理人様

早速のご回答ありがとうございます。

(1)、(2)及び(3)の件、承知しました。
    新たに、質問です。
    (3)「買い目一時表2」の登録の件
      「買い目一時表1」の登録は、不要(または、禁止)ですか?フォーメーション マルチ(買い目一時表1 方式区分:3)の投票は、可能ですか?

以上、よろしくお願いします。

キーマスター

hideharu様

新たにご質問ありがとうございます。

> 「買い目一時表1」の登録は、不要(または、禁止)ですか?

禁止です。「買い目一時表1」のレコードは初期状態のまま何もしないでください。
    これは【参ノ型】のマニュアルにも書いてるので参考にしてください。

■自動投票の作り方【参ノ型】
    https://pc-kyotei.com/tohyo-howto3/

> フォーメーション マルチ(買い目一時表1 方式区分:3)の投票は、可能ですか?

自動投票で【壱ノ型】【弐ノ型】を使うなら「ボックス」「フォーメーション」の選択に意味はありますが、今回の話は【参ノ型】なので、フォーメーションだろうがマルチだろうが自分でその買い目を作るだけです。

hideharu
    参加者

管理人様

ご回答の件、承知しました。ありがとうございます。

以上です。

キーマスター

ご返信ありがとうございます。

また何かございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
    これにて本件はクローズさせていただきます。

※トピックのタイトルを変更させていただきました。
    修正前:自動投票について
    修正後:レース毎に違う式別で自動投票したい

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「レース毎に違う式別で自動投票したい」には新しい返信をつけることはできません。