自動投票が成立しない

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後に管理人@PC-KYOTEI管理人@PC-KYOTEIにより1年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    hideharu
    参加者

管理人様

お世話になっております。
     度々で、恐縮です。本日、サンプルプロシジャー(myp_shisu_dummy,myp_kaime)を使用して自動投票(本番)を実行しました。
    定刻通りに、自動投票システムが実行しWeb画面(ボートレースの投票画面)が起動しますが、投票が成立しません。
    アプリ、操作上の設定などございましたら、ご教示ください。

環境は、以下の通りです。
    ・Windwos 11
    ・Microsoft Edge

お忙しいところ、宜しくお願いします。

管理人@PC-KYOTEI管理人@PC-KYOTEI
    キーマスター

hideharu様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KYOTEIです。

投票が成立しない状況をもう少し詳しく教えてください。
    Web画面(ボートレースの投票画面)が起動して、どこまで進みますか?
    ・「購入金額」の入力
    ・「投票用パスワード」の入力
    の画面まで進んでますか?
    それ以前で停止してますか?

hideharu
    参加者

管理人様

おはようございます。
     ご質問の回答です。

画面遷移が早くて正確にお伝えできないのですが、
    ・「BOAT RACE投票サイト(PC版)」画面で加入者番号等が自動で入力され、次の画面に一瞬遷移(遷移先の画面は、確認できません)します。「自動投票画面」に戻り、処理を再開します。
    ・購入金額、投票用パスワードの入力は、確認できません。

情報提供不足ですみません。宜しくお願いします。

キーマスター

hideharu様

では、「自動投票実行」画面にあるチェックリストは完璧ですか?

■開始前のチェックリスト
    (1) アカウント設定
     →「アカウント設定」画面のテレボートの会員情報は間違いありませんか?
    (2) 入金指示
     →購入限度額は不足してませんか?
    (3) 二重ログイン
     →自動投票の実行中はウェブブラウザを閉じてください。

hideharu
    参加者

管理人様

さて、ご回答頂いた「自動投票実行」画面にあるチェックリストの件、何度も確認しました。問題ないです。
    ログイン画面では、アカウント情報が自動入力および入力後認証され、次の画面(「開催一覧」)が一瞬表示されますが、「自動投票実行」画面に戻り処理が再開されます。状況は、変わりません。
     調査の結果、サンプルプロシジャー(myp_shisu_dummy,myp_kaime)がCALL(起動)されないのでは?です。2つのテーブル(apd_shisu_2,apd_kaime_tmp_2)の削除・追加の履歴が変わりません。

お忙しい中、お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

hideharu
    参加者

管理人様

まずは、ご報告からです。「自動投票実行」画面から、自動投票できました。投票できなかった原因は、プロシジャー(app_custom_procedure、app_custom_shisu)でCALLされたプロシジャーが起動しなかったためです。が、ソース内に色々書いていたら動くようになりました。

大変ご迷惑をおかけしてすみません。

以上です。

キーマスター

hideharu様

無事に解決されたとのことで、おめでとうございます。

しかし自動投票(テスト)をバッチリ行い、
    期待通りの買い目がテーブルに登録をされてるのを確認して、
    それから自動投票(本番)を実行していれば、今回の問題はもっと早く解決できてたと思います。

もしも投票が成立しつつ、自作のプロシージャがバグってたら…
    大事なお金の無駄遣いになりかねないんで。

これにて本件はクローズさせていただきます。

※トピックのタイトルを変更させていただきました。
    修正前:自動投票について
    修正後:自動投票が成立しない

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「自動投票が成立しない」には新しい返信をつけることはできません。