有料会員を止めたあとログインできなくなりました

ホーム PC-KYOTEI フォーラム PC-KYOTEIに関するご質問・ご意見フォーラム 有料会員を止めたあとログインできなくなりました

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    inarione
    参加者

有料会員となり、月980円の料金を支払っておりましたが、PayPalのサイトで、支払い停止の処理をしたところ、PC-KYOTEIアプリに無料会員としてのログインもできない状態となりました。
    アプリを起ち上げようとすると、「無料会員または有料会員の認証に失敗しました」といわれ、ログインできません。
    この状況は正しいのでしょうか? もう一度別のアカウントを作成しなければならないのでしょうか?
    よろしくご指南いただけると幸いです。

管理人@PC-KYOTEI管理人@PC-KYOTEI
    キーマスター

inarione様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KYOTEIです。

お待たせ致しました。
    システム設定が完了しましたので、引き続き無料会員のアカウントをご利用いただけます。
    PC-KYOTEIのウェブサイトおよびソフトウェアでご確認ください。

inarione
    参加者

ご対応いただき、誠にありがとうございます。
    無料会員としてログインできるようになりました。
    しかし、有料会員のみが使用できるメニューは、一切使えなくなっていました。
    支払いを停止しても、その月の間は有料会員メニューを使用できると思っていたのですが、即刻使用できなくなってしまうのですか?
    その点はちょっと腑に落ちません。

キーマスター

inarione様

> 支払いを停止しても、その月の間は有料会員メニューを使用できると思っていたのですが、即刻使用できなくなってしまうのですか?

自動継続の場合、解約後すぐ停止になります。

また、有料会員(自動継続) の解約およびクレジットカードの決済業務は専門事業者(PayPal)に委託しています。
    ユーザー様ご自身で解約されたため、有料会員を再度ご希望の場合は、もう一度お申込みください。
    ご不便をおかけして申し訳ございません。

inarione
    参加者

管理人様がおっしゃったことに対しては、承知しました。
    私が言っていることは、月単位で有料会員オンリーの機能を使用する権利を購入しているのだから、契約された月の末日までそれらの機能を使用できるのが当然じゃないですか、ということです。
    支払いの停止処理をした時点でにそれらの機能が使えなくなるのはおかしいんじゃありませんか、と言っているので、「ユーザー様ご自身で解約されたため」というのは関係ありません。
    まあ、これ以上言っても時間の無駄そうなので、もういいです。

キーマスター

inarione様

ご返信いただき、ありがとうございます。
    ご期待に添えず申し訳ございません。

また何かご不明点やご質問がございましたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。
    これにて本件はクローズとさせていただきます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「有料会員を止めたあとログインできなくなりました」には新しい返信をつけることはできません。