セットアップデータ登録時に例外が発生する

ホーム PC-KYOTEI フォーラム PC-KYOTEIに関するご質問・ご意見フォーラム セットアップデータ登録時に例外が発生する

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    masu
    参加者

環境
    —-
    Windows 10
    postgres sql version:11.11
    UNLHA32 ダウンロード済み
    WebView2 ランタイム ダウンロード済み
    —-
    マニュアル”セットアップデータを登録する”において、セットアップデータを登録する際に例外がスローされ、ダウンロードで中断するので処理が行われません。

やったこと
    1.PCやソフトの再起動
    2.セットアップデータを消してもう一回実行する
    3.一度マニュアル通りに環境構築したものを全てアンインストールしてもう一回環境構築する。

エラー文
    登録作業中に以下の例外がスローされました。
    3D000: f [ ^ x [ X”pckyotei” ͑ ݂ ܂

DETAIL: Detail redacted as it may contain sensitive data. Specify ‘Include Error Detail’ in the connection string to include this information.
    場所 Npgsql.Internal.NpgsqlConnector.<<ReadMessage>g__ReadMessageLong|215_0>d.MoveNext()
    — 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり —
    場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.ThrowForNonSuccess(Task task)
    場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task)
    場所 System.Threading.Tasks.ValueTask`1.get_Result()
    場所 Npgsql.Internal.NpgsqlConnector.<<Open>g__OpenCore|195_1>d.MoveNext()

(省略)

— 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり —
    場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.ThrowForNonSuccess(Task task)
    場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task)
    場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.GetResult()
    場所 Com.Pckyotei.Database.Forms.SetupDataToroku2Form.<WebClient_DownloadFileCompleted>d__5.MoveNext()
    19:47:12 brd_r0202402.zip 結果

管理人@PC-KYOTEI管理人@PC-KYOTEI
    キーマスター

masu様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KYOTEIです。

確認させてください。
    現時点で、以下のマニュアルに記載されている「接続テスト」を実施すれば成功しますか?

■データベースの接続設定
    https://pc-kyotei.com/database-setting/

masu
    参加者

接続テストには成功していました。PC-KEIBAの方のフォーラムで全く同じ事象が起きていたので、解決できました。結論から言うと、何らかの原因で上手くdbが作れておらず、存在はしており認識は出来るが操作は一切できない状態っぽいです。解決法としては、pgadminからpckyoteiを削除しデータベースを作りなおすだけでした。(元の議論ではpostgresを入れなおしていたが、私の方では上手くいかなかった+再インストールするより手間ではないと思います。)

返信のおかげでどこが怪しいか気づけました、ありがとうございます。

管理人@PC-KYOTEI管理人@PC-KYOTEI
    キーマスター

masu様

ご返信いただき、ありがとうございます。
    無事に解決されたとのことで安心しました。

また何かご不明点やご質問がございましたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。
    これにて本件はクローズとさせていただきます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「セットアップデータ登録時に例外が発生する」には新しい返信をつけることはできません。